資本主義ゲーム攻略を目指すものぐさの雑記帳

この仮初めの人生の暇つぶしとして資本主義というゲームの攻略を目指しつつ、日々思ったこと、考えたことを取り留めもなく綴っていきます。

ブログを始めた理由

私は文章を書くのが苦手です。
 
それでもブログを始めてみようと思ったのは、自分が何者で、何を考えているのかということを発信するのは大切なことではないかと思うようになったからです。
 
言い古された言葉かもしれませんが、人生はいわば暇つぶしみたいなものだと考えています。
 
いつ終わるかはその時になってみないとわからない。ただどうせ暇をつぶすなら楽しいと思えることをして過ごしたいものです。
 
私はどちらかと言えばぼっち気質なので、一人でいる時間も大切です。それでもおそらく、人生はずっと一人で過ごすには長すぎるのではないでしょうか。
 
やはり旅のお供として、気の合う知人・友人がいた方が人生はより楽しいものになると思います。
 
ただ人との出会いは偶然によるところがとても大きい。いわゆる気の合う人にはそうそう出会えるものでありません。
 
でも、今までたまたま知り合う機会がなかっただけで、似た感性を持つ人は世の中にきっとたくさんいるはずです。
 
そんな人たちに気付いてもらえることを期待しつつ、日々思ったこと、感じたことを書いていきたいと思っています。
 
このブログを変に万人受けするようなものにするつもりはありません。
 
私のブログを読んで気分を悪くしたり、不快に思われる方もいるかもしれません。
 
それでも本音を書けるところにブログの意義があると思っているので、正直に思うところを書いていくつもりです。
 
私はものぐさなのでブログ更新は日課にはしません。気の向くままに不定期に更新していきたいと思います。