Twitterのタイムラインにたまたま流れてきた性格診断テストをやってみました。
この性格診断テストは
欧米のキャリアカウンセリングなどで標準的な検査として利用されているパーソナリティ検査を元に脚色して作成された
とのことで、それなりに正確な結果が出るんでしょうかね。
……結果は以下の通り
ISTJ型「防御力高め系クールな努力家」の性格-16タイプ性格診断
自分をコントロールするのが上手でいつも一歩引いて状況をクールに観察し、私情を交えず現実的な判断を下します。
物静かで勤勉な上に責任感も人一倍強いこのタイプの人の言葉には嘘や飾りがありません。「時にはもう少しいい加減でも良いのかな?」なんて思いますが、やっぱり誠実でまじめな人柄が出てしまいます。
なんだかいいことが書いてあります。
しかし最後に気になる一文がありました。
このタイプの特徴として、時として自分の欲求を過度に我慢することがあります。むしろ、自分の欲求を我慢することが少し快感になっているような所もあるかもしれません。
…まさか私も『ピューっと吹くジャガー』の阿部さん*1と同類だったとは (´・ω・`)…


